公務第1日目

4月30日に議員資格が発生してからの公務第1日目が5月2日の「平成23年度美濃市表彰式」に来賓としての出席でした。来賓席に座して式典を見守るというものですが、見られているような感じの緊張のひとときでした。
式典の終了後には議会事務局から今後の日程についての説明と平成23年第3回美濃市議会臨時会が5月12日に招集されることの通達及び議案書を戴きました。
5月9日に議案説明会が開催されます。
連休中に目を通しますが、解らないことだらけでしょうね。きっと!
これから一つずつ勉強して、皆さんに分かり易く説明できるようになりますね。
美濃市議会での議決結果はこちらで閲覧できます。
by kangaeru_230 | 2011-05-03 22:51 | 活動報告 | Comments(4)
Commented by 大塚高明 at 2011-05-05 17:32 x
昨日の3年7組同窓会で、辻君の「謙虚さ」が印象に残りました。
その「謙虚さ」 + あの「実行力」で、『みんなで考え』すすんでください。
応援します。
Commented by f_tsuji at 2011-05-05 19:10 x
大塚くん
昨日はありがとう!これからも機会あるごとにみんなの声を大切に行動できるよう心がけます。監視よろしくお願いします。
Commented by 藤田勝克 at 2011-06-13 05:14 x
ブログ拝見しました。初心忘れることなく日々精進して下さい。
私も市議会議員さんと自治会長の懇親会の提案を快諾戴き、
議長さんとの打合せを今回の議会終了後に行います。
今、当方からの「懇親会の進め方」について、提案書を作成中です。
互いに理解し合える、前進的な意見交換を期待してます。
Commented by f_tsuji at 2011-06-13 07:28 x
藤田さん
ありがとうございました。
今の自分の行動の中に連合自治会長の藤田さんと選挙前にお会いできていたことを本当にありがたく思っております。正克さんにも先日お会いした折に藤田さんとの出会いの場をつくって戴いたことに感謝申し上げたところです。
連合自治会との協働は私たち議員の活動にも大きな影響を及ぼすものと考えております。現状の美濃市を良くしていくためには市民の皆様方の気持ちに訴える施策も必要であると考えますので、今後ともよろしくお願いいたします。明日は、初めて一般質問に立ちますので、ご多忙とは存じますが議会傍聴にお出かけ戴ければ嬉しいです。
<< みんなの声を聞かせていただくために ありがとうございました >>