忙しい日とはこんな日?

5月13日金曜日。今日は一日中いろいろな方とお会いできた一日でした。以前からの約束もあって10時と13時からそれぞれ1時間程度の予定でしたが、前日に上牧公民館へ訪問依頼があり朝一(9:30)を約束。

①8:45 訪問準備をしている時に「9時半までに現場を見てほしい」と電話があり、御手洗のHさんのお宅へ(河川関連の事案なので、県議さんにお聞きするということに)

②9:15 公民館へ引き続きお伺いして、未処理案件の確認と承認。その後センター長さんと意見交換。自宅へ帰る途中に友人のお父さんの訃報を受信。

③9:45 蕨生で「居宅介護支援事業所」をはじめたM君、T君を訪問。美濃市における介護事業の現状を学び、自分として協力できることを提案した。近所の友人K子さんも同行。彼女も地域に密着した介護サービス関連事業に興味があり、一緒にお話を聞いて戴きました。

④11:30 美濃市議さんと議員控え室で懇談(蕨生訪問中に連絡いただき急遽、お会いすることに)

⑤13:30 以前からの約束で元同僚で現在は関市で事業展開しているKさんと喫茶店で懇談。久しぶりの再会で、互いの友人のことや転職後の話をしながら、今後の情報交換も約束。

⑥15:30 朝方電話で約束したUさんがご友人を伴って辻事務所を訪問して下さいました。
事業展開を模索しておられるとのことで、許認可の可能性についてのご質問などでした。
現在の私で出来る範囲の確認をして、ご返事することにいたしました。地域にとって有意義な事業という認識ですが、実現には時間がかかりそうです。

⑦17:00 妻とともに友人宅へ弔問に伺いました。

昼間はこんな一日でした。
結局お昼は戴くことが出来ませんでしたが、充実した一日だったような気がします。

皆さんのお役に立てたのでしょうか?
by kangaeru_230 | 2011-05-14 08:54 | 活動報告 | Comments(2)
Commented by 周藤 強 at 2011-05-16 22:01 x
ブログ開設おめでとうございます。今日わかりました。失礼しました。私のブックマークに入れました。
 ところで貴議会のHPで委員会構成など見ていますが未だ動いていません。失礼ですが、なんだか貧弱なHPですね。
ところで、委員会構成の任期は一般的には2年ですが異論はありませんか?
また、13人で3委員会だと複数委員会に所属ですか?
Commented by f_tsuji at 2011-05-17 14:44 x
周藤さん
議会事務局のサポートが何処までなのか?誰が更新しているのか?などまだ不明な点が多いので、追々わかり次第ご返事します。常任委員会は総務と建設産業が一本化され、民生教育との2委員会でスタートしました。任期は1年となっていますが2年で交代するということでスタートしました。できるだけ毎日役所に出かけていろいろな担当課の方々と面談して、業務理解に努めるべくあくせくしています。
 活動状況等はブログに報告する予定ですので、今後ともご意見お聞かせ下さい。
<< 自宅事務所を整えました 議席が決まりました >>