会派例会(5月26日)

所属する会派「清風クラブ」の、例会がありました。

6月2日よりはじまる「定例会」の日程確認、議会活性化委員会、定例会一般質問についての協議及び清風クラブの活動について話し合いが行われました。

クラブの広報活動委員に選出され、会派の活動状況等について市民の皆様にどのように広報するかについて、色々意見が出ましたが、より効果のある広報について模索するということで、委員が企画提案することになりました。

森委員長を中心に、庄司・古田・辻と日比野会長、岩原副会長が広報委員会のメンバーです。

私の意見としては、議会報告は議会事務局が公正な立場で内容を示し、これに対して各派が思いや活動状況を広報し、市民の皆様が行政を理解して下さることが理想であり、広報の方法は折り込みに限定することなく、議会報告会の開催や会派ホームページなども視野に入れた提案をしたいと考えています。

みなさま方も いろいろなご意見や提案があれば 是非お聞かせ戴きたいと思います。

お待ちいたしております。(リアクションは、大きな励みになりますので 是非コメント下さい)
by kangaeru_230 | 2011-05-28 05:04 | 活動報告
<< 県議の現場視察に同行(5月27日) 選挙の疲れ? >>