一般質問の準備と下牧地区市政報告会への参加

明後日(6月2日)から、定例会が始まりますので一般質問の草稿を仕上げ、

議会事務局へ発言通告を提出する準備が整いました。(内容は後日アップします)。

いろいろな質問を考えましたが、調査すればするほど奥が深く、

もう少し勉強してからでないと上滑りな質問になってしまうことが解りました。

担当課との調整はこれからですが、質問の内容にブレが出ないように

更に詳しい資料の収集が必要なので、明日は担当課へ伺うつもりです。

昨日(5/31)、下牧地区の市政報告会に出席しました。

地元という意識で、参加戴いた皆様の生の声を聞かせて戴くことが出来ました。

「地域の奥様方が集まってコミュニケーションを図る機会が減って寂しくなった」

というお話には、

これから展開したいと考えているミニ集会の在り方に生かせると良いと思いました。

6月2日、議会初日には上牧地区の市政懇談会があります。

多くの方々に参加して戴き、これからの美濃市や地域に対する思いを存分に述べて、

みんなの思いが生かされる出発点になることを祈ります。
by kangaeru_230 | 2011-06-01 00:02 | 活動報告
<< 上牧地区市政懇談会(6/2) 名簿整理完了 >>