6月定例会初日(6/2)

初日の今日は、30分ほどの本会議で会期の決定と議案説明がありました。

会期は6月2日から21日までの20日間です。

一般質問は、14日に行われます。

質問の順番は、発言通告を9時までに提出したものは抽選で、

9時以降4時までに提出したものは提出順になります。

本議会での一般質問者は6名で、9時までに提出した議員は4名でした。

選挙後初めての議会でも、一般質問を希望した議員が6名とは驚きです。

発言だけが議員活動ではないけれど、

どうしてこの機会を生かさないのか不思議です。どう思いますか?

くじ引き抽選の結果 私は質問順1番になりました。光栄なことです。

記念すべきこの日には、是非 傍聴して戴きたいと思います。

しっかりした質問をしなければと 改めて心に誓いました。
by kangaeru_230 | 2011-06-02 23:19 | 議会報告 | Comments(0)
<< 再び現場視察(6/3) 上牧地区市政懇談会(6/2) >>