地元議員と地域巡回(7/1)

上牧地区選出の議員3人で、地区内の各自治会から出ている
県・市要望書の内容と現場の確認を行いました。

和紙の里会館に9時集合して、各自治体の要望書の内容を確認しました。
先輩議員により今までの経緯と県・市の対応について説明を受け、
地元事情によって様々な結果になることを知り、
議員としてどのように対処するかのわきまえが大事であることを感じました。

現在出ている要望案件も継続案件が多いことも解りました。

少しでも実現できるように努力しようと誓い、
現場の状況を見に出かけました。

上野、乙狩、小倉、御手洗と巡回し午前中で終了しました。

美濃市内各自治会からの要望事項が検討されて、
予算化されて実施されていく中で、上牧の案件がどれだけ実現できるか?

また1つ課題をいただきました。

1件でも多く予算が付けられるように、努力しよう!

何とか良い報告ができるように勉強です。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援して下さい。

by kangaeru_230 | 2011-07-01 17:59 | 活動報告
<< 画面一新(7/3) 議員資質を向上させるとは?(6... >>