清風クラブ かわら版の意義(7/5)

市議会の会派「清風クラブ」の会報誌「清風クラブかわら版」が発刊されます。

今までの会派広報誌「議会だより」とは異なり、
新しい風になるように願いを込めた「かわら版」にしようと
広報委員がアイデア・意見を出しながらまとめてきました。

質問と答弁を羅列した単なる議会報告ではなく、
市民目線で皆様に活動を理解して戴きたいという願いを込めた紙面が目標でした。

発刊を目前にした今日の最終打合せで、一部割愛が決まりました。
会派で出す誌面に個人的な意見を記載するべきでないというのが理由でした。
個人の意見は、個人の発行するもので述べるのが原則と言うことです。

事実の他に次はこうしたいという思いの載らない広報誌になってしまいました。
残念です。
今回の選挙戦で皆さんと共有した思いの一端が頓挫した思いです。

残念ですが会派の決めですから、守らねばなりません。
これから企画していく活動報告会では、思いもお話しさせて戴きたいと思います。
沢山の方々とお話しする機会をつくりたいと思います。
市民皆様方の声を反映できる会合にしていきたいと思います。

気楽に声をかけて戴いて、いろいろお話ししましょう!

まだまだ先は長い(本当はそんなに長いと思わないけど)
じっくり構えて活動できる自分になれるようまた目標が出来ました。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援して下さい。

by kangaeru_230 | 2011-07-05 18:32 | 活動報告 | Comments(2)
Commented at 2011-07-05 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-05 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 一般質問の状況写真3点(7/7) 普段は何してるんやろ?の疑問(... >>