人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林文化アカデミー地域交流推進協議会総会(7/12)

曽代にある「岐阜県立森林文化アカデミー」に行ってきました。
初めてです。
少年野球をやってた頃、事務局長がアカデミーに勤務されていた関係で
役員会で行ったことがありますが、学内は初めてでした。
地域交流推進協議会
学校の教職員や学生との交流を通じ、地域文化の振興を推進することを目的とする。
この協議会の会員となって、総会に出席したわけです。

約40名の学生と学長をはじめとする18名の教員。
それぞれが、森林の生態系や木材、自然環境など様々な研究テーマをもって
学んでいる状況を説明して戴きました。

目的がはっきりしているから、みんな輝いた顔に見えました。
美濃市にこのような素晴らしい学校があることを知り、ちょっと感動。

なかなか行くことは出来ないかもしれないけど、
学生たちと話せる機会は欲しいと思いました。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援して下さい。

by kangaeru_230 | 2011-07-13 09:00 | 活動報告
<< 民生教育常任委員会の中学校訪問... 新人議員研修(7/11) >>