月末からの10日間(9/5)

久しぶりの更新になります。
ブログ開設以来こんなにアップしなかった期間はなかったので
ご心配下さった方もありました。すみませんでした。
体調が悪かった訳ではなく、
自分自身の中で少々気持ちが安定しなかったことがその理由です。
9月1日から始まる定例会を前に、
一般質問の発言通告書の作成や質問原稿の作成、決算報告書を戴いても
読むことに精一杯で決算内容についての疑問、理解、把握が
ゴチャ混ぜになったりして、頭の整理がつかない状況になり、
議員として自己不信に陥ったりと
本当にモチベーションが下がった状態が続いていたからです。
この間、自治会長さんと議員の懇談会、会派の会合や議会活性化委員会に出席、
そして、公民館のおやじの料理教室や美濃市防災訓練に参加し、
月末には3日連続で上牧地区の方の葬儀が続き告別式、通夜に参列、
9月に入って第5回定例会の開会、発言通告書の提出などがあり多忙な一週間でした。

滞在期間の長い台風も去った昨夜から今朝方にかけて結構な降雨があり
地元の状況を見なければと思い立って8時過ぎから上牧地区を車で一周してきました。
思いの外、各地区内の谷筋の水は濁りもなく、大きな増水も見られず安心しました。
本当は、降雨時の巡回でないと意味がないと思いましたが、
一人で回るのは怖い感じもしました。
路側に側溝がない市道では道の脇に繁茂している雑草によって
道路内の雨水が吐けないのと脇道から流出してくる水が集まって川のように流れている箇所もありました。
土木課にも状況報告しましたが、市内全域では大きな被害がなく良かったです。

午後からは、担当各課での打合せにも伺い一般質問の詰めも始めました。
明日からまた、活動報告をアップできるよう頑張ります。
人気ブログランキングをクリックして応援戴けると励みにもなります。
よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援して下さい。

by kangaeru_230 | 2011-09-06 00:15 | 活動報告
<< 第5回定例会 一般質問(9/6) 身体障害者相談(8/25) >>