金比羅さんの町 琴平町(10/6)

視察先のまんのう町のとなり琴平町で宿泊しました。
琴平パークホテルというビジネスホテルです。
昨日は夕方には本格的な雨になっていたので、今日の視察を心配していました。
というのも、「学校や幼稚園の園庭芝生化」を視察するからです。
目覚めると青空が広がっており、一安心です。
先輩議員さんの中には、
早朝の散歩をかねて金比羅宮へ参拝された方も見えたようです。
私はというと、ゆっくりと睡眠をとらせていただきました・・・・。

午前中に四国中央市を視察し、列車で宇和島まで移動の予定です。
きのうは、意見交換もたくさん出来て、とても身になった視察でした。
今日は、牧谷保育園に関係する芝生関係ですので、しっかり見てきたいと思います。

ホテルのロビーにあるパソコンからの投稿になりました。
明日も書き込みが出来る設備があれば、簡単な報告が出来ると思います。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援して下さい。

by kangaeru_230 | 2011-10-06 09:06 | 活動報告 | Comments(1)
Commented by 周藤 強 at 2011-10-08 12:13 x
元気です。PCに向かうのがついつい疎かになっています。
私も10月6日~7日に産業建設委員会で兵庫~京都~鳥取へ視察研修でした。農業振興、小水力発電、林業バイオマス等でした。
谷口君に電話し、貴君の活躍とブログのことを言っておきました。
ところで雲南市議会は常任委員会研修費が45000円なので1泊までです。委員会視察は公務なので政務調査費は流用できず、もちろん私費の投入は寄付行為となるため禁止されています。
議会費が市の総予算の0,9%です。貴市議会は、1,8%らしくうらやましく思っています。では、また・・・。
<< 行政視察を終わって(10/8) 行政視察(10/5・6・7) >>