平成23年第6回美濃市議会定例会(11/29)

今年度第6回の定例会が開催になりました。
本日11月29日から12月15日まで17日間の会期です。
一般質問は12月8日の日程です。

今回の議会では、今までの美濃市にはなかった新しい取り組みが始まります。
議会の生中継及び録画提供です。

議会中継は、以下の手順でご覧いただけますので、是非チャレンジして下さい。
お手持ちのパソコンから美濃市ホームページにアクセス戴き、
お役立ちメニューの最下部『美濃市議会中継』をクリック、
美濃市議会中継(本会議)に目を通して戴き、
リンク・美濃市議会(本会議)中継をクリックして戴くと、
USTREAM美濃市議会本会議インターネット中継のページに到達します。
このページの下部に『最近の過去のライブ』のカテゴリーに題名のついた静止画が表示されていますので、見たい会議をクリックすれば動画再生が始まります。
本日の様子はこちらからご覧いただけます。

中継中は、このページの画面に議事堂内が表示され、議会の進行状況が見られます。
発言者や議員席が表示されますので、議会活動に関心をもって戴けるようになることを議員全員が願って、導入したシステムですので日々の議員活動と共にご理解ご支援を戴けるとありがたいです。

私は一般質問で以下の2点を発言通告致しました。
1:災害時の電源の確保について(総務部長に答弁を求めます)
 ①電気が利用できない復旧中の電源確保の手段をどのように考えているか
2:「広報みの」の見直しについて(総務部長に答弁を求めます)
 ①発行回数の見直しを考えてはどうか
 ②誌面の内容充実を図るためどのような検討がされているのか
発言順番は第2番目のようです。
12月8日の10時30分ぐらいからの登壇になろうかと思います。
人気ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、応援して下さい。
人気ブログランキングへ 
by kangaeru_230 | 2011-11-29 14:35 | 議会報告
<< 議員の目とは(11/30) 早田クラブ創部40周年記念(1... >>