人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高木守道ドラゴンズ監督激励会(1/21)

高木守道 中日ドラゴンズ監督の激励会がありました。
高木守道旗岐阜スポーツ少年団野球大会に参加したチームの代表者と大会役員はじめ関係者110名を超える参加者で盛大に行われました。

高木守道ドラゴンズ監督激励会(1/21)_b0226723_111501.jpg

会場では、高木監督の挨拶やトークもあって、参加者からの質問タイムもありました。
皆さんが3連覇を目指してとか、アライバ(荒木・井端)の動向はとか、色々ありました。
私も質問させて戴きました。
美濃少年野球で一緒に過ごし、この大会でも活躍したドラゴンズの井藤真吾選手(育成選手・205)を一人前に育て、この大会参加者から次々ドラゴンズの選手が誕生する先鞭になるようお願いしました。

最後に監督のサインボールやナゴヤドームのチケットが当たる抽選会があり盛り上がり、閉会となりました。最後の最後に巨人戦3枚チケットが1番違いで外れ、同行した事務局長がゲットするオマケもついていました。

私も少年野球の監督時代からお付き合いを戴いており、単独でのチーム指導をはじめ、美濃少年野球に対しても格別のご厚情を戴いて大変お世話になっています。
最初に参加した第7回大会では、ベスト4に進出しナゴヤ球場で試合できたことが印象に残っています。
その後、選手宣誓をしたり、決勝まで進んだりと数多くの思い出があります。
残念ながら、優勝の栄誉には与ることができませんでした。
名球会のクリスタルカップを一度手にしてみたかったです。
そういえば、優勝と準優勝にとても大きな商品差があったのを思い出しました。

今年も少年野球協議会の役員として、1年子供達の活躍を見ながら楽しく過ごせる時間をいただける喜びを感じました。
人気ブログランキングに参加しています。人気ブログランキングへ←バナーをクリックして、応援して下さい。
by kangaeru_230 | 2012-01-22 11:32 | その他
<< 美濃市民球場改修工事(1/25) 議員短期研修を終えて(1/20) >>