クリーン・ザ・美濃と活動報告(5/20)

午前8時からクリーン・ザ・美濃に参加しました。
地域の道端の空き缶や紙くず拾い、小川の雑草や堆積物の除去など市民総出の清掃作業です。
見違える程きれいな川になりました。
b0226723_1057118.jpg

作業終了後に少し時間を頂いて、活動報告をさせていただきました。

地元の方々と会話できる機会はなかなか少なく、一堂に会する場を設定することは調整が難しいので、こうした機会を使わせて頂きました。
一年間成長させて頂いた会派を離れ、
新たに新人で会派を立ち上げたことを簡単に説明し、

防災ラジオの放送がケーブルテレビ回線から聴けるようになったこと、
合わせて以前からアンテナ線を持っている方には、
簡単な工作程度で接続できる方法等、
自分で作成した事例を挙げてお話しさせて頂きました。

また、3月末に施行された固定資産税の軽減率が変更されたことにより、
税額が段階的に5%値上げされ、納税額が少し多い通知書の方ができたことも
話しをさせていただきました。

少しの時間でしたが、熱心に聞いていただけたことを嬉しく思いました。
明日からの元気を頂きました。
ありがとうございました。
人気ブログランキングに参加しています。人気ブログランキングへ←バナーをクリックして、応援して下さい。
by kangaeru_230 | 2012-05-20 11:14 | Comments(0)
<< ツアーオブジャパンと紙板市(5... これが市民の声(5/17) >>