人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョージお疲れさま(6/1)

うだつアゲアゲ芸人「三つ星ジョージ」くんを起用しての美濃市売り出し企画が5月一杯で修了しました。
2月に観光課長から説明を受けて美濃市の知名度アップ・観光客の誘致を主目的にスタートした企画。
市内から応募メンバーによるプロジェクトチームを発足させて、
市役所の若手職員も一緒になって美濃市を盛り上げようという意気込みへの期待は、
スタート当初は半信半疑でした。
紙漉体験は想像通りでしたが、
居酒屋ジョージ企画をはじめとする地域を巻き込み子どもを従え、親子の関わりを深め、
市内各所にジョージ旋風を巻き起こしてくれました。

居酒屋ジョーにもお邪魔して、333円メニューをかみさん共々堪能させてもらいました。
ジョージお疲れさま(6/1)_b0226723_1011499.jpg

鯉のぼり企画も帰省中の孫とともに参加しまたが、終了直後でした。
しかし、市内から200名近くの園児や父兄で賑わいをみせており、
みんな笑顔、笑顔が一杯の様子から来年からは定番になりそうです!
定番になるように応援していきたいと考えています。

街角で出会うと人なつこい笑顔で「辻さん!こんにちわ」と気軽に声を掛けてくれ、
知らないうちに仲間感覚で付き合いができるようになっていました。
さよなら公演には、都合で終わりがけの顔出しになりましたが、
知り合いになった皆さんの顔が多く見られて、
こんなところにもジョージ効果が出ているようでした。

何よりも地元の若者たちがジョージを中心に固い絆で結ばれ、これからの美濃市に希望を持たせてくれた!当初の目的にはなかった市民相互の絆・繋がりが産まれたことに感謝したいです。

今まで知り得なかった方々との出会いを作ってくれたジョージ企画は、
私にとっても大きな成長を与えてくれました。
感謝の気持ちで一杯です。
今このプロジェクト修了とともに私自身の中に生まれた感情があります。
『美濃市についてもっと知らなければならない』
どんなお菓子を作っているお店なの?
どんな商品を製作している工場なの?
いろいろなことを聞かれたときにどれくらいの紹介や説明ができるの?
ジョージに負けないようにこれから美濃市をどんどん紹介できるスキルを身につけたいと思います。
色々なお話しや紹介など教えていただけると嬉しいです!!
関係者の皆さんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
ジョージお疲れさま(6/1)_b0226723_10101764.jpg

大きな力を残してくれたジョージ企画!
これからの美濃市のために更にパワーアップして頑張りましょう!
人気ブログランキングに参加しています。人気ブログランキングへ←バナーをクリックして、応援して下さい。
by kangaeru_230 | 2012-06-02 10:22 | その他
<< 平成24年度 市・県事業に関す... 例月現金出納検査(5/28) >>