美濃市議会全員協議会(8/23)

9月定例会を前に、美濃市議会全員協議会が開催されました。
今、協議会には協議事項が7件
(1)財産の取得(消防車両購入)について (総務部)
(2)美濃市乗り合わせタクシー試験運行について (総務部)
(3)火葬場建設に伴う条例等の改正について (民生部)
(4)美濃ふくべサイクルヒルクライムチャレンジイベント2012の開催について (産業振興部)
(5)①第14回原州韓紙文化祭への参加について (産業振興部)
   ②日韓交流おまつり2012inソウルへの参加について (産業振興部)
(6)土砂災害防止法に基づく土砂災害警戒区域の指定について (建設部)
(7)美濃市・アマルフィ市紙の文化交流事業について (教育委員会)
各位担当課より事業や案件内容について説明があり、質疑により協議するものです。

本年度予算の具体施策に関わるものや緊急案件で補正予算要求される案件があり、
それぞれの案件について、基本的事項の理解・認識ができました。

9月議会では、各常任委員会へ審議付託され、是非について審議されます。
市民の方々には、結果報告としての広報になってしまいますので、
お近くの議員にご意見など聞かせて戴ければ、
市民の声として議会に届けることができます。

9月議会は、平成23年度決算の承認を得る議会でもあり、
昨年度の美濃市行政の総括にもなります。
議会の傍聴にも来て戴いて、美濃市行政に関心を持っていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
←バナーをクリックして、応援して下さい。

by kangaeru_230 | 2012-08-24 08:00 | 議会報告 | Comments(0)
<< 美濃少年野球協議会定期総会(8... 人権同和問題市民啓発講演会(8... >>