ぎふ清流国体ボランティア解団式(10/23)

9月28日から開催されたぎふ清流国体のボランティア解団式が、みの観光ホテルで行われました。
美濃市で開催された自転車競技(ロード・レース)にボランティアとして協力して下さった方々とともに大会を振り返り、清流大会で活躍されたアーチェリーの篠田さん、卓球の辻さん、二人のメダリストも参加され、約80名の参加の下、盛大に行われました。
b0226723_8574651.jpg

「自転車のまち美濃」が誕生したきっかけを、ぎふ清流国体美濃市実行委員会副会長高井さんが披露され、いろいろ苦労された経緯を理解することができました。
また、現場から「自転車のまち」づくりに参画された後藤さんからもこれからの展開についてお聞きし、美濃市がこれから取り組んでいく方向性もいろいろな考え方があることを発見させて戴きました。

市民の皆さんがそれぞれの立ち位置から、美濃の将来を考えてみえることを、
改めて感じ、先週学んできた「地域興し」と昨日放送された「遅咲きのひまわり」と
ダブらせながら、自分にできる事をじっくり取り組んでいきたいと思いました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
←バナーをクリックして、応援して下さい。

by kangaeru_230 | 2012-10-24 09:06 | 活動報告
<< 多忙な月末(10/25) 県道に自発光道路鋲(クロスポイ... >>