保育園保護者会連合会とのガヤガヤ会議(11/20)

美濃市保育園保護者会連合会・美濃市保育会の主催で
「美濃市市議会民生教育常任委員さんとの懇談会(ガヤガヤ会議)」に参加しました。
昨年に引き続き開催されたこの会議は、
保育園の保護者会の市への要望事項とその回答をお聞きして、
保護者・保育園長・市議会民生教育常任委員・市担当課(民生部婚活子育て支援課)が
子育て環境の向上に寄与したいという趣旨でそれぞれの立場から
約1時間半にわたって意見交換しました。
b0226723_9131411.jpg

美濃市のシンボル「小倉公園」を整備して、
「子育ての原点として位置付けられるようなの環境にしたい」
という思いを聞かせていただきました。
自然の中で坂道や木々、水、小動物園、遊具、図書館、駐車場 
ほしい環境が全て揃っている環境という説明には納得できるものがありました。
現状をどの様に整備するかについては、
財政状況や美濃市の将来の姿などみんなが考え、話し合って出る結論を活かして
夢かなう環境に創りあげていきたいものです。

小倉公園に行く機会がある時には、
こんな事を考えながら、良いアイデアを聞かせて欲しいと思います。
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
←バナーをクリックして、応援して下さい。

by kangaeru_230 | 2012-11-21 09:21 | 活動報告 | Comments(0)
<< 次世代型ものづくり参入フォーラ... 平成24年 第6回美濃市議会臨... >>