活動報告会(12/19)

19日午後8時より、自宅事務所において「活動報告会」を開催しました。
先月11月3日に、上牧クラブOB会を開催した折りに、
メンバーから「定期的な報告会を開催したらどうか」という発案を受けて、
毎月第3水曜日午後8時から開催することを決めて戴いたことにより実施したものです。

今回は、初めてでもあり、現在開催中の定例会の一般質問の概要をお話ししました。
その後、「今の美濃市の財政状況はどうなっているのか」と尋ねられ、
23年度決算報告書と24年度予算書により、説明しましたが、
一般の会社のように収入と支出の状況と負債額(借金)と返済見込みなど
分かり易い説明を求められ、次回に分かり易く纏めて報告することになりました。

手元にある、議会報告書(議事録)や確定例会、臨時会の綴りなども見て戴きました。

その後は雑談が続き、地域活性化に向けての提案や若手参加への方法論、
補助金等の有効活用についてなど、参加者の意見を多く聞かせて戴きました。

とても有意義な報告会となりましたが、参加案内や議題などの広報について
メールによる案内を充実させることなど、次回開催に向けての意見もいただきました。

次回は1月16日(水曜日)午後8時からの開催が決まり、
財政についての出前講座をお願いしてみようかと考えています。

仕事を終えた後の貴重な時間に参加して下さった皆さんありがとうございました。
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
←バナーをクリックして、応援して下さい。

by kangaeru_230 | 2012-12-20 08:50 | 活動報告 | Comments(0)
<< いきいきまちづくり講座(1/16) 順調!乗り合わせタクシーの試験... >>