平成26年度第一回美濃市議会定例会

随分久しぶりの投稿になってしまいました。
また、投稿を再開しますので、よろしくお願い致します。

3月3日から始まった平成26年度の第一回定例会で一般質問致します。
発言通告は1件ですが、しっかり時間をかけて質問したいと思います。
質問内容は、以下のとおりです。

『美濃市吉川土地区画整理事業における美濃市の関わりについて』

①市有地が土地区画整理事業に入っている理由は?
  土地区画整理事業と行政の関わり方について、基本的な立ち位置について伺います。

②県道美濃川辺線に隣接する市有地は、平成23年に約1390万円で市が購入した土地ですが、この土地の取得に至った経緯は?
  最初から土地区画整理事業に取り込む意志で購入した土地かどうか伺います。
  特別な意図がある土地購入の是非について伺います。

③旧美濃病院跡地、保健センターを含む一帯は、まだ決定に至ってないが、(仮称)市民わくわくふれあいセンターの建設候補地の一つに挙げられているが、この用地が事業範囲に入っている理由は?
  市の建築物が予定されている土地を区画整理事業の範囲に入れることにより、
  特別な思惑があるのどうかをお伺いします。

④事業範囲から市有地を除外することはできないか?
  市有地を除外しても区画整理事業には影響がないことを、
  ①~③までの質疑応答により提案したいと思います。
b0226723_11322725.jpg



人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
←バナーをクリックして、応援して下さい。

by kangaeru_230 | 2014-03-06 11:33 | 議会報告
<< 美濃中学校卒業式(3/7) 行政視察報告③第3日・岡山県井... >>