カテゴリ:後援会の活動( 9 )

出陣式のご案内(4/10)

 各 位

辻ふみお 出陣式のご案内


 謹啓 陽春の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 この4年間、美濃市議会議員辻ふみお氏の活動に対するご理解、
ご支援を戴き誠にありがとうございました。
 この度、辻ふみお氏が皆様のご支援を戴き、二期目を目指して
美濃市議会議員選挙に立候補する運びとなりました。
 辻ふみお氏は、一期目の経験を活かし、皆様の声を行政に反映させ、
よりよい美濃市づくりのために頑張ってくれることと確信しております。
 つきましては、
辻ふみお氏の必勝を期して下記により出陣式を挙行いたしますので、
公私共にご多用のことと存じますが、ご臨席いただきご激励を賜りますよう、
ご案内とともにお願い申し上げます。           敬具
 
平成27年4月吉日
                  辻ふみお後援会スタッフ一同



  日時  平成27年4月19日(日曜日)午前9時より

  場所  辻ふみお後援会事務所
        住所 美濃市上野436番地
        電話 0575-37-2827
  ※皆さまお誘い合わせの上、ご来場戴ければ大変嬉しく存じます。
by kangaeru_230 | 2015-04-10 10:04 | 後援会の活動

事務所開き(4/4)

辻ふみお後援会の事務所開きを行いました。
40名足らずの出席でしたが、
単なるセレモニーではなく、
心のこもったメッセージや熱いまなざし!
皆さんの支えてくださる姿勢に感謝申し上げます。
お時間の許される方。
近所へお出かけの方。
お気軽に、お立ち寄りいただけると嬉しいです。
お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。
b0226723_6462134.jpg

by kangaeru_230 | 2015-04-05 06:47 | 後援会の活動

辻ふみお後援会 事務所開きのご案内

いつも暖かいご声援とご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
4年間の任期も残すところ1ヶ月を切りました。
この4年間、新人議員として
「行動する議員・説明責任が果たせる議員・市民の声を聞ける議員」
を目標に、仕事に励んで参りました。
平成27年統一地方選挙を目前に控え、
二期目の市議会議員選挙に挑戦する決意を致しました。
辻ふみお後援会の事務所開きを下記の要領で開催いたしますので、
お時間の許される方には、ご参加をお願い致します。

日時 平成27年4月4日(土曜日) 午前10時から

場所 辻ふみお事務所
   美濃市上野436番地(辻文男自宅前)
by kangaeru_230 | 2015-03-27 07:54 | 後援会の活動

一年経過(3/28)

今月に入ってまもなく、美濃市選挙管理委員会から連絡を戴いていました。
「平成24年4月1日以降に使用する政治活動用事務所の立札・看板等の証票の交付について」の案内です。
昨年市議会議委員選挙に立候補するということで、後援会を立ち上げ、看板を設置しましたが、有効期限が今月の31日に切れるために、更新手続きを案内して戴きました。

議会中ということで、今週月曜日になって書類を作成し、本日手続き完了しました。

早速平成28年3月31日までの期限つきで、証票を戴いてきました。

第3号申請では候補者用(候補者の事務所等)の証票で、私は自宅に2枚の看板を掲げているので2枚交付して戴きました。許可番号は6です。
b0226723_13113527.jpg

第4号申請は、後援団体用で6枚の限度枠最高枚数を交付して戴きました。番号は7。
b0226723_132715.jpg

牧谷地区に6カ所ご無理を言って看板を立てさせて戴いています。
「辻ふみおと市政を考える会 連絡所」の看板です。
この一年を通じて、看板を見て連絡を戴いた件数は1件でしたが、疑問を投げて戴けたことに感謝しています。こうしたことをきっかけに皆さんとの会話ができるようになれば有り難いと考えます。

交付手続きを終えて、友人とコーヒーを飲んでいたら、
「ブログいつも楽しみに見てますよ!」と声を掛けて戴きました。

本当に嬉しい声でした。

このところ日頃の活動について何かとコメントを戴いており、少し滅入っていましたが
また元気が出てきました。

本当にありがとうございます!!!

一年を経て、少しでも成長できていればとの思いもあり、
この証票を看板に貼り付けに廻りながら、いろいろお話し聞かせていただきたいと思います。

コミュニティバス説明会が市内各所で行われていますが、自分にとって一つの活動課題でもあり、利用者にとって使いやすいシステムになるように、皆さんのご意見を聞かせて戴きたいと思います。
人気ブログランキングに参加しています。人気ブログランキングへ←バナーをクリックして、応援して下さい。
by kangaeru_230 | 2012-03-28 13:38 | 後援会の活動

年末のご挨拶(12/27)

12月に入って、定例会が終わったと思ったらもう27日。
いよいよ今年もあと数日。カウントダウンが始まったようです。
今年は自分の生涯の中で最も大きな変革のあった年のように思います。
サラリーマンを定年退職して、公民館長職を戴き行政の末端に関わりを持たせて戴いたのをきっかけに、市議会議員選挙に立候補、皆様のご支援を戴いて議員生活が始まった記念すべき一年でした。

お世話になった方々にお会いして色々なお話しを聞かせて戴きたいと思いながら、初めての経験に戸惑い、生活リズムに乗れるようになるまで半年以上を費やしてしまいました。

3度の定例会を経験し、活動を纏めた広報紙「みんなで考え みんなで進む」を発刊できたのがやっと12月20日でした。

ご支援戴いた方々に手渡しながら、お話を伺ってきましたが、まだまだお会いしたい、しなければならない方々には到底届かない数しか動けておりません。
申し訳なく思いますが、少し時間がかかってもできるだけ手渡しできるよう頑張りたいと思います。ご理解のほど宜しくお願いします。

久しぶりにお顔を拝見しても、暖かい言葉をかけて戴けることに心より感謝します。
今こそ初心を忘れることなく、初心に返ってお話し聞かせて戴きたいと考えます。
今後の活動目標になるような問題提起を戴けることに感謝し、聞く・調べる・学ぶ事に前向きに取り組んで一歩でも進めるように努力する所存です。

地域活性化のための地域づくり事業助成金への疑問や仕事の減少に苦しんでみえる地元業者へのリフォーム助成事業条例化など、自分が取り組むべきと考えている事案と一致する要望を聞かせて戴いたことに、改めて責任とやり甲斐を強く感じました。

明日、明後日までお邪魔しながらできるだけ多くの方々とお話しできる機会をいただきたいと思います。
突然の訪問になるかもしれませんが宜しくお願いします。
人気ブログランキングに参加しています。人気ブログランキングへ←バナーをクリックして、応援して下さい。
by kangaeru_230 | 2011-12-27 22:44 | 後援会の活動

出会いの大切さ(10/17)

何気なく過ごして終わってしまう日々の中で、人との出会いは大切にしたいものです。
今日一日で7人の方とお話しすることができました。
それぞれ、いろいろな形で繋がりを持たせて戴いている方々です。
ブログにメールも戴きました。プラス1人ですね。
今の仕事のキャッチフレーズ『みんなで考え みんなで進む』は、
・できるだけ皆さんとお会いできる機会を多く持って、話を聞かせて戴くこと
・皆さんの思いを市政に伝え、郷土美濃を元気にすること
そんなことから生まれた言葉です。

出会った方のお話しの中には、
ブログの内容や記事にもっと幅を持たせると楽しく読めるというアドバイスや
自分の話には、追いかける『テーマ』を決めておくと内容が充実すること など
今後の活動に生かすべく中身の濃い内容もありました。

夕方には、全く予期しない展開で
家内の友人である方のご主人と話し込んでしまいました。
私の前職に関係する仕事をされていることも
私の近所に住む方と曽て職場が同じで今も密なお付き合いをされていることも
今日初めて知ったわけで、話してみないと分からないとはこのことだと思いました。

地元に見えた駐在さん。公民館長時代には随分お世話になった方ですが
市役所の駐車場でばったり出会い、小一時間昔話に花を咲かせました。

そんなこんなで終わった一日でしたが、
人との出会いを大切にしたいと感じる充実した一日でした。
明日もまたこんな日がくることを願いたいです。

そういえば、40年近くなりますが、初めて赴任した大野郡白川村では
14日から19日まで「どぶろく祭り」が始まっています。
久しぶりにどぶろくを飲みたくなってきました。

人気ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、応援して下さい。
人気ブログランキングへ 
by kangaeru_230 | 2011-10-17 22:44 | 後援会の活動

ミニ集会(上牧クラブOB会)の開催(6/25)

少年野球でお世話になった皆さんと久しぶりに会いました。

土日の殆どをグランドで過ごしたコーチ陣と育成会のメンバーたち。

懇親会の前に少しだけ「議員としての活動報告」させてもらいました。

地元の方々だけに、
地域過疎化対策や一緒に野球をしてきた子供たちのこれからについて
語り合いながら、深夜まで飲みニュケーションしました。

次のOB会は、懐かしの上牧グランドで、この夏開催と決まり、
併せて、OB会長に近藤さん(1期生育成会長)が決まりました。

気心の解り合った仲間であり、
議員活動に理解を示して戴けるグループとして、とても有り難い存在です。

これからも宜しくお願いします。

二次会の席で、偶然にも中学時代の野球部の先輩にお会いしました。

当時の先輩の名前がポンポン飛び出して、懐かしかったです。

そんなわけで、今日はとても楽しい一日でした。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援して下さい。

by kangaeru_230 | 2011-06-26 11:24 | 後援会の活動

地元のおばあちゃん達とのひととき(6/3)

孫へのプレゼントを「郵便局から送って」と妻から頼まれたので、早速郵便局へ。

ところが9時からの営業で、閉店中!

隣にある、中学の同級生Mさんの経営する喫茶店へ久しぶりに入ることに。

店内には、選挙で応援していただいたおばあちゃん達が5名。

「『わっちも乗ろカー』の停留所を寺島クリニックで降りれるようにならんかな?

牧谷からのバスは前野を通り『にわか茶屋』へは行かせんし、

クリニックに停まる循環バスには乗れやへんで。足が痛いでなんとかならんかなぁ。」

本当に切実な願いです。

「お世話になったのでなんとかできると良いけど、警察やバス会社が絡んでおるで、

なかなか直ぐにというわけには行かないんやな。すみません!

これからもう少し勉強して、うまくいく方法を提案できるようにするまで待っちょって」

「ほんでも、話を聞いてもらえて良かったわ。また一緒にコーヒー飲もかえ」

「是非お願いします。時々になると思うけど必ずそういう日をつくるで、えか」

この人達に少しでも喜んでもらえることを1つでも実現してあげたい

改めて、議員であることの責任をずっしり感じたひとときでした。
by kangaeru_230 | 2011-06-03 20:02 | 後援会の活動

初めてのミニ集会(活動報告会)

5月28日。
午後6時半から18名の後援会員が集まり、ミニ集会を開催しました。

早速、近況報告として、
議会では清風クラブに所属し、まず議員活動のイロハから勉強させてもらうつもりであること。

出来るだけ時間を作って市役所へ出向き、各課職員の方々と質疑を交えながら業務に関わる知識の吸収や対人関係の構築に努力していること。

自分の日々の行動や議会に関わる情報を提供できる仕組みの一つとしてブログを開設したこと。 など 

お話しさせていただきました。

会員の皆様方からは「身近な存在でいろいろな情報を聞かせてほしい」との要望を戴き、このようなミニ集会をいろいろな場所で開けるようなにしたいと強く思いました。

若い年齢層が多い集会で、次回が楽しみです。
by kangaeru_230 | 2011-05-29 10:47 | 後援会の活動