<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月定例会 発言通告(9/11)

第五回定例会(9月議会)が、4日から始まっています。
18日には、一般質問が行われますが、質問の内容が新聞発表されました。
b0226723_9314459.jpg

私は、午後からになると思いますが、5番目に登壇します。

9月議会は、前年度(平成24年)の決算審議の議会でもあります。
決算内容と補正予算の概要は、美濃市ホームページを参照ください。
(平成25年9月定例会_議案一覧)
私の一般質問は、昨年度決算の監査報告から、財源の確保に関して行います。
 1.「市の所有する資産の土地・建物の有効活用」について
  ①教員住宅の最近10年の利用状況はどのようか(答弁者:堀部教育次長)
  ②今後の利用見込みをどのように考えているか(答弁者:堀部教育次長)
  ③有効活用として売却できないか(答弁者:西部総務部長)
  ④他の遊休資産についても売却できる物はないのか(答弁者:西部総務部長)
 2.「土地開発公社の今後の在り方」について(答弁者:西部総務部長)
  ①昨年度に支払った利息はいくらか
   また、今までに支払った利息は、総額いくらになるのか
  ②公社保有の土地を一般会計で買い戻すことはできないか
  ③解散について、今後どのように考えているか
 3.「市街地整備マスタープラン」について(答弁者:西部総務部長)
  ①都市計画マスタープランに整合しているか
  ②吉川町土地区画整理事業は、市街地整備マスタープランと整合しているか
  ③市街地整備事業の全体像が、一目でわかるような計画として、市民に示すべきと
   考えるが、いかがか
 以上 3点です。
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
←バナーをクリックして、応援して下さい。

by kangaeru_230 | 2013-09-11 09:53 | 議会報告 | Comments(0)