公務第1日目

4月30日に議員資格が発生してからの公務第1日目が5月2日の「平成23年度美濃市表彰式」に来賓としての出席でした。来賓席に座して式典を見守るというものですが、見られているような感じの緊張のひとときでした。
式典の終了後には議会事務局から今後の日程についての説明と平成23年第3回美濃市議会臨時会が5月12日に招集されることの通達及び議案書を戴きました。
5月9日に議案説明会が開催されます。
連休中に目を通しますが、解らないことだらけでしょうね。きっと!
これから一つずつ勉強して、皆さんに分かり易く説明できるようになりますね。
美濃市議会での議決結果はこちらで閲覧できます。
# by kangaeru_230 | 2011-05-03 22:51 | 活動報告

ありがとうございました

去る4月24日、美濃市議会議員選挙において当選の栄誉を戴きました。
私の活動テーマは『みんなで考え、みんなで進む』 市民の皆様がもたれているいろいろな思いを聞かせて戴く機会を出来るだけ沢山つくり、「こうしてほしい」要望だけでなく、皆さんが考える「こうしたら」という知恵を出して戴き、みんなの提案という形で行政に反映できる仕組み作りを進めていきたいと考えています。
このブログでは、皆様に知っていただきたい情報の提供や活動の報告を中心に日常の出来事をお伝えし、ご意見等も聞かせていただく交流の窓口にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
b0226723_7184671.jpg
当選のお祝いにいただいた書です。
地元で活躍されている書道の先生の作品です。支援者みなさんの心がこもっていてとても活力を感じます。
# by kangaeru_230 | 2011-05-03 22:22 | その他