人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災ラジオ受信感度調整テスト(7/29~30)

6月定例会の一般質問「防災ラジオの受信感度について」を受けて
『防災ラジオ受信感度調整テスト』が29日(金)と30日(土)に実施されました。
十日ほど前の回覧板で広報されましたが、認知度はいまいちのようでした。

近所のおばさんも
「試験放送が流れる時間帯が昼の片付けの頃と夕飯の支度にかかる頃で、じっくり取り組めない時間帯になっているのが残念。また、事前に準備する作業があるならばそこらあたりも知らせておいてもらえると良かった」と言ってみえました。
本当にその通りだと思います。
実施の案内があってから、「準備する手順の記述がなかったので、防災の日までにもう一度詳しい手順を知らしめてのテストを実施して戴きたい」という要望を担当課に話したところでした。
私も自宅の受信アンテナを屋外に出して設置し直しました。
が、当初は好感度と感じていましたが、あまり変化はなかったような気がしています。
もう一度テストがあれば再度チャレンジしてみます。

市民の皆さんの反応についてはこれから色々な場所で聞いてみて、できるだけ十分な手当ができるように頑張りたいと思います。
9月定例会で一般質問する時には、「実施結果についての評価を執行部に伝えたい」と考えているところです。


人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援して下さい。

by kangaeru_230 | 2011-08-04 17:22 | その他
<< 岐阜県身体障害者相談員研究大会... 議会活性化委員会(7/26) >>