出会いの大切さ(10/17)

何気なく過ごして終わってしまう日々の中で、人との出会いは大切にしたいものです。
今日一日で7人の方とお話しすることができました。
それぞれ、いろいろな形で繋がりを持たせて戴いている方々です。
ブログにメールも戴きました。プラス1人ですね。
今の仕事のキャッチフレーズ『みんなで考え みんなで進む』は、
・できるだけ皆さんとお会いできる機会を多く持って、話を聞かせて戴くこと
・皆さんの思いを市政に伝え、郷土美濃を元気にすること
そんなことから生まれた言葉です。

出会った方のお話しの中には、
ブログの内容や記事にもっと幅を持たせると楽しく読めるというアドバイスや
自分の話には、追いかける『テーマ』を決めておくと内容が充実すること など
今後の活動に生かすべく中身の濃い内容もありました。

夕方には、全く予期しない展開で
家内の友人である方のご主人と話し込んでしまいました。
私の前職に関係する仕事をされていることも
私の近所に住む方と曽て職場が同じで今も密なお付き合いをされていることも
今日初めて知ったわけで、話してみないと分からないとはこのことだと思いました。

地元に見えた駐在さん。公民館長時代には随分お世話になった方ですが
市役所の駐車場でばったり出会い、小一時間昔話に花を咲かせました。

そんなこんなで終わった一日でしたが、
人との出会いを大切にしたいと感じる充実した一日でした。
明日もまたこんな日がくることを願いたいです。

そういえば、40年近くなりますが、初めて赴任した大野郡白川村では
14日から19日まで「どぶろく祭り」が始まっています。
久しぶりにどぶろくを飲みたくなってきました。

人気ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、応援して下さい。
人気ブログランキングへ 
by kangaeru_230 | 2011-10-17 22:44 | 後援会の活動
<< 美濃市戦没者追悼式(10/18) アキュラシーで交流(10/15) >>