長寿会(11/1~2)

地元長寿会の親睦旅行があり、総勢40名がバス1台で石川県和倉温泉に出かけました。
60歳から長寿会のメンバーになりますが、最初の募集で計画人員に満たないために
役員さんが苦労されて実現した旅行でした。
私は男性では最年少でしたが、皆さんとのコミュニケーションがとれる良い機会と捉え
最初から参加を申し込んでいました。
車内では、皆さんがご近所なので出発と同時に和気あいあい、会話が弾みます。
飛騨市古川町では町並みを散策し、
和蝋燭のお店を見学予定でしたが、午後から営業ということでちょっとガッカリ。
数河高原で昼食摂りましたが、このお店はもう50年近く営業されているという老舗です。
富山県入りし、薬屋さんを見学し、
雨晴海岸では冠雪した北アルプスと富山湾のコントラストがとても絶景でした。
温泉での宴会は、芸達者が多く、歌あり踊りありで大変な盛り上がりでした。
幹事部屋でも深夜まで二次会が続き、最後はお決まりのラーメンで仕上げです。
翌日も快晴で輪島朝市でお土産調達し、能登金剛で昼食、トイレ休憩を挟みながら
敦賀の日本海さかな市場で最後の買い物。午後7時30分に帰着しました。

地元同志とはいえ、普段は顔を合わせることが少ない方々が丸2日間バスで一緒して、
飲んで食べて話してワイワイがやがや、本当に楽しい旅行でした。
ノンビリ過ごさせて戴いた2日間は、自分にとって最高のリフレッシュ期間で、
毎年恒例の行事なので来年も是非参加したいと思いました。
帰りのバスで見せて戴いたDVD「火天の城」は途中まででしたが、とても面白く続きを観たい作品でした。
※旅行のため、ブログ更新出来ませんでしたが、今月も頑張りたいと思っています。
人気ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、応援して下さい。
人気ブログランキングへ
by kangaeru_230 | 2011-11-03 21:45 | その他
<< 身体障がい者リクレーション大会... クリーン・ザ美濃と麻生さん(1... >>