人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美濃少年野球最終日(11/20)

平成23年度美濃少年野球協議会、最後の岐阜新聞旗大会がありました。
昨日の雨で順延となりましたが、今朝のグラウンド状態によっては再度の延期もありという状況の中、水捌けの良い中有知小グラウンドでは、全く問題なく予定通りの8時30分試合開始で最終日を開催することになりました。

最終大会の成績は、3チームが2勝1敗で並びましたが得失点差で美濃クラブが優勝、当該チームの勝敗で中有知クラブが敢闘賞、惜しくも3位には大矢田・藍見ブルーアローズ、美濃北クラブは力を発揮でずに4位に終わりました。
4年生から6年生までの全ての選手の健闘をたたえたいと思います。

美濃市内4チームの戦いですが、1年を通算して美濃クラブが6大会を制覇し、最優秀監督賞と最優秀選手賞を獲得し、全4チームからは各1人の優秀選手賞が贈られました。

1年間で7大会を実施するというハードなスケジュールで、雨天順延が絡むと日程調整が大変中、今日の最終日を迎えられたことは大変有り難く、事務局の労苦に対しご苦労様とお礼を言いたいと思います。

私も少年野球と関わりを持って20年近くなりますが、毎年最終日が来るたびにこの美濃少年野球に関わった少年達が「野球をやって良かった」と卒団し、中学で新しい目標を持って進んでくれるように願わずにはいられません。

現場から遠ざかって3年になりますが、この少年達と縁あって来週の27日には、美濃選抜チームとして岐阜市のチームの創立40周年記念イベントで、ベンチ入りすることになりました。
久しぶりの采配の考えるとこれからの一週間は、楽しく過ごせそうです。

明日から2日間、議員研修で大津市に出かけます。
12月定例会を前に、一つでも自己研鑽できるように気合いを入れて勉強してきます。
人気ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、応援して下さい。
人気ブログランキングへ 
by kangaeru_230 | 2011-11-20 23:28 | その他
<< 第2回市町村議会議員特別セミナ... 地域の安全対策と職員文化展(1... >>