仕事始め(1/4)

新しい年平成24年がスタートしました。
今日はその初日で、市役所の各課へ年始の挨拶に廻らせて戴きました。今日伺えなかったところへは、明日お邪魔する予定です。

今年の活動信念は、『当下一念(とうかいちねん)』で進みたいと思います。
過去のことは悔やんでも仕方ない、今の自分の心を正すこと、その一念が大事という教えだそうです。

どんなに努力しても腹も立てば欲も出る、自分の心を律することは並大抵の事ではありませんが、大事なのは、あきらめず、努力をし続けるということ。
今この時に精一杯に努力を続ける、それが大事だということです。

日々の振り返りを継続し、自分の軸をしっかり持つことを大切にしていくつもりです。

今月は、滋賀県大津市へ2回の研修に出かけます。
①19日~20日 第2回市町村議会議員短期研修 
        自治体財政の見方~健全化判断比率を中心に~
②27日~28日 市町村議会議員特別セミナー 
        平成23年度「自治体予算を考える」
3月の予算審議を控え、基本事項をしっかり勉強して、皆さんに市財政等についてのお話しができるように理解してきたいと思います。
人気ブログランキングに参加しています。人気ブログランキングへ←バナーをクリックして、応援して下さい。
by kangaeru_230 | 2012-01-04 15:28 | その他
<< 成人式(1/8) 恒例元旦ジョギング(1/1) >>