人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学童野球の交流(5/31)

美濃少年野球協議会主催で、美濃交流大会を開催しました。
学童野球の交流(5/31)_b0226723_1159235.jpg

郡上市美並地区の学童野球チーム「美並メッツ」を迎え、
美濃市内の美濃クラブ、中有知クラブ。藍見大矢田クラブの3チームと
試合を行いながら交流するというものです。
美並メッツの河合監督さんから交流試合のオファーを戴いた事務局長の提案で、
交流大会にまで発展させました。
かつて、上牧クラブを主宰していた時、上牧クラブカップ大会を企画し、
県内各地から最大8チームを招待し、2日間の大会と共に
遠投コンテスト、ベースランニングコンテスト、コントロールコンテストを行い、
参加した選手は勿論のこと、育成会、ご父兄の一緒になって、
大いに盛り上がったことを思い出しました。
その時の仲間たちが、甲子園出場を果たしたり、
違う競技種目で全国大会へ出場したお話を伺って、交流大会の意義を嬉しく思っていました。
今回、美濃交流大会として再び交流の意義を思い返し、
来年からも、更に工夫を凝らし、スポーツ参加の底辺拡大に寄与できたらと思っています。
学童野球の交流(5/31)_b0226723_1204512.jpg

美並メッツの河合主将が選手宣誓しました。
学童野球の交流(5/31)_b0226723_121860.jpg

by kangaeru_230 | 2015-06-01 12:02 | その他
<< 平成27年美濃市議会定例会(6... 一人会派「しんし」設立(5/13) >>