2011年 12月 02日 ( 1 )

思いがけないお誘い(12/2)

一般質問を前に関係課との打合せを終えて帰宅途中に電話が入りました。
普段から何かと応援戴いているOさんからでした。
話しをしたいという方がみえるので一緒に食事をしよう!ということでした。
面識はありましたがお話しをするということは初めてなので緊張もありましたが、
楽しいひとときを過ごさせて戴きました。
議員という仕事を戴いて以来、周りに配慮しながら過ごすことを当たり前にしていましたが、ざっくばらんにお話しできる機会をいただけたことに感謝しながらの食事でした。

日常生活の話題もありましたし、議員活動についてのお尋ねもありましたが、
気負うこともなく、本音を話させて戴きました。

普段の生活の中では会話の機会が持てそうもない方との時間でしたが、
良い経験になりました。
何が良い経験だったのかと具体的に表現できませんが、とにかく良い経験でした。

こんな日が偶にはあるんだなぁと思いました。
今日という一日の終わりがこんな形で締めくくれたことに感謝です。
お酒が入ったこともあり、いい加減なブログ書き込みになってしまいました。
ごめんなさい。

明日は、地元シニアクラブの忘年会です。
明日も又楽しく終われる一日でありますように!
人気ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、応援して下さい。
人気ブログランキングへ 
by kangaeru_230 | 2011-12-02 22:55 | その他